今ご商売をされている場所で!!

「集客をしたい」「差別化を図りたい」「お客様の満足度を高めたい」「新規事業に取り組みたい」などのご要望がある場合、遊休スペースにコイン洗車場を併設してみるのはいかがでしょうか? 洗車の需要は、潜在的に高いにも関わらず、洗車の出来る場所が少なくなってきている現状があります。空地が少なくなり自宅や路地での洗車が難しくなってきています。また、洗車ビジネスの特徴は、地域に密着した必然性の高いサービスであり、それゆえに、多くのお客様はリピーター化していきます。コイン洗車場自体の売上も期待できますし、今のご商売との相乗効果が期待できます。

コラボレーションのご提案

スーパー様、商業施設様の遊休地

空いている遊休スペースを活用しませんか?洗車場は生活に密着したサービスです。車で買い物にくるお客様に、新たな顧客満足サービスとしてご検討して下さい。 お母さんは買い物に、お父さんはその間に洗車をする、そんな新たなサービスをご提案します。

コンビニエンスストア様の遊休地

他店舗との差別化を図りませんか?洗車場は限られたスペースでの運営が可能です。また、人手がかからないので、24時間運営も可能です。

ホームセンター様の遊休地

店舗との相乗効果を図りませんか?洗車場は生活に密着したサービスなので、ホームセンターご利用のお客様と同じ顧客層になります。また、洗車場のお客様はこだわりをもったお客様も多いです。車関連の商品の品ぞろえを増やせば、相乗効果も期待できます。

貸駐車場様の遊休地

更なる収益アップを図りませんか?洗車場は建物を建てないので、貸し駐車場内での運営も可能です。駐車料金の他に洗車収益を上げることで、より付加価値の高い土地活用ができます。

ゴルフ場様、ゴルフ練習場様の遊休地

空いているスペースに洗車場を併設しませんか。洗車場は、安定した売上が期待できるので収益アップが期待できます。また、洗車客はリピート化する傾向があるので、本業のお得意様獲得のチャンスにつながります。

線路や道路高架下の遊休地

遊休地利用をしませんか。他に使うことが難しい立地でも、洗車場の立地には適している場合が多くあります。洗車は潜在的な需要が多くありますので、長期に安定した経営が期待できます。

ガソリンスタンド様の遊休地

ガソリンスタンドとの相乗効果を図りませんか。洗車場ビジネスはガソリンスタンドと非常に相性が良いです。集客力があるので、洗車収益はもちろんですが、ガソリンの販売量アップも期待できます。また、利用客の多くは車に関心の高いお客様なので、販促次第では油外商品の売上アップも期待できます。

中古車事業者様の遊休地

車販売との相乗効果を図りませんか。洗車場を利用される人の多くは、車への関心度が高い傾向にあります。近くに中古車が置いてあれば、興味をもって見てもらえます。洗車の売上も期待できますが、車販売の販促手段としても有効です。

自動車修理工場様の遊休地

新規顧客開拓を図りませんか。どのような商売も、新規の顧客を獲得するのは難しいですが、洗車場は生活に密着したサービスなので、地域のお客様が多く利用する傾向にあります。洗車サービスで集客力が上がることにより、新規顧客獲得につながります。

大型マンションの遊休地

マンション内の住人の方の付加価値サービスを図りませんか。一戸建の住宅ならば庭先で車を洗えますが、マンションでは難しいのが現実です。駐車場スペースの一角に洗車機を置けば、とても喜ばれるサービスを提供出来ます。建物は不要なので、初期投資も少なくてすみます。 その他、様々な業態との組み合わせが可能です。

コインランドリーとの併設

コインランドリー事業との併設で、収益UPを図りませんか。洗車場は天気が良いと売上が上がり、雨の日には下がります。逆にコインランドリーは雨の日に売上が多くなり、晴れの日は下がります。お互いに補完することにより、天候に左右されずに、安定的に売上の向上が見込めます。